2017/03/15 15:48

こんにちは。

みなさんは猫ちゃんの病院通いはどうしておりますか?

うちの2ニャンズはとにかくビビリで、コワイコワイなので、キャリ-に入れることすらままなりません。。というか、

まだキャリ-に入れて病院に行ったことがありませんでした。


しかし、ついに病院へ行く日がやってきました。

ワクチン接種です!!


1年前に避妊手術&ワクチン接種の際は、まだ、家庭内ノラ猫状態(触れませ~~ん  あ、春は未だに触れません。。)でしたので、保護主さんにヘルプしてもらいました。

キャリ-ではなく、ケ-ジになんとか入れて(奇跡的に入りました)、保護主さんのお世話になっている病院まで車で連れて行ってもらうという、超過保護ぶりでした。。。。トホホ。。。

今回はもう、私はお母さんですから、気合を入れて、大きな愛を持って2ニャンズの捕獲。。。。頑張りました。

病院では、桃はビビリまくりでおとなしくしてくれましたが、春はエイリアン化しまして、洗濯ネットの中で大暴れ、大騒ぎ。。

先生もあ~~、すごいですね~~。ちょっと無理ですね~~と、爪きりもままならず。。。。

肛門腺絞りも“興奮しっぱなしでもう出ていますよ!”って。。。あら。。。。。

病院の中でも、帰ろうよ帰ろうよ~~と大騒ぎ。。。

家に帰ってもぐったりしょげております。

こればっかりは、猫の性格だから、どうなるものでもないのですよね。。。

みなさんの猫ちゃんはいかがですか。


あ~~ごめんよごめんよ。でも、なにがあるかわからないからやっぱり母としては、ワクチンは打っておいたほうがよいと思うのよ。。


今晩はご馳走だからね。元気だしてね。。


家に帰ってから記念撮影!パチッ